すえっこちょうなん

12カ月 初ぶらんこ

先日、すえっこについてセカンドオピニオンを受け、その日のテレビで出生前診断について思い起こし、なんだか文章にできないでいる間に、脳室拡大の診断を受けたという方からコメントをいただいた今日。
脳室拡大という言葉に胸がざわざわした自分に、1年経ち、脳室拡大なんて初期となった今でも、あの時の感情は癒えてないのだと知りました。
その話とは別に写真は、先日の療育センターでのPT時、順番待ちの時にすえっこぶらんこの図。
人生初ぶらんこ。





待合室にあったぶらんこに気づいたらすえっこを乗せてたチチ。こういう時周囲が気になって、できないハハと違って、思いつくまま行動できるのがすえっこ(長男ではない)チチ。
通りがかった看護師さんに首の支え方うを指導され、思いがけずレッスンに。
嫌な顔をさせない姿勢をキープしてゆらすと、その内楽しい顔になるでしょ!と看護師さん。
確かにそうかも、と嬉しい気分でPTに向かった両親でした



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック