すえっこちょうなん

1歳 診察&仕事納め

この土曜に今年最後の出勤だったハハ。復職して1ヶ月、すえっことべったりだった生活との違いに2つの世界を行き来しているようで、戸惑ったりしつつも通勤になれたところ。

その前の金曜日は、すえっこの診察納めで、やっと診察時間に間に合うように血液検査などを済ますことを覚えて満足のハハ。
先月エクセグランを増量ののち、心配だったケトン治療後の発作回数が増加してないことを報告すると、「よかったー」と言ってくれる主治医。
新しい薬をと考えた先月だったけど、とりあえず、もう一つ服用しているマイスタンを増量することになった今月。
そして、1歳半前後に撮ろうと言ってたMRIを3月9日に予約し、そういえば、すえっこの初めての脳波はこの日くらいだったと思い起こしたハハ。
さらに、別れ際先生に「来年もよろしくお願いします」と言われ、実は先生に診てもらいはじめて、まだ1年経ってなかったと気づいたハハ。
濃すぎる1年とまだまだ濃いだろうこれからを思ったら、「来年もよろしくお願いします」と切実に先生に返したハハだったり...

すえっこの状況はかわらず、職場の机も片付かず、自宅の大掃除は姉ズのおかげではかどらず...
なにも納まらないで新年迎えそうな我が家...
とはいえ、みんなで笑って過ごせられるのは、ありがたいことなのだと思ったりもする年末...





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック