すえっこちょうなん

1歳 検査入院改め...

1歳過ぎたらMRIを撮りましょう、という話から、昨日から検査入院のすえっこ。
どうせならと、ビデオ脳波に腹部エコー(エクセグランの副作用の尿結石チェック)、離乳食をどのくらい食べさせるかの栄養指導を予定。
さらには来週から仕事開始のチチの予定に合わせ、退院予定日の午後から千葉へお泊まり旅行の予定まで入れてた我が家。
で、昨日、入院前の診察で喘息発作が出てると診断。MRI用の鎮静剤で眠らせると呼吸が止まる可能性もあるので、とMRIはキャンセルに...
急ぐものではないからと笑う主治医。でも先生5月に異動だしー。先生がいる内に診てもらいたい...と思う親心。
追い討ちかけるかのように、サチレーションのモニター付けたら、値が90近くに下がってて、MRIより喘息治しましょう、治るまで帰れませんという先生発言。
最悪旅行キャンセル!? 修理することになった車の代わりにレンタカーも予約してるのにー!
1人キャンセルか全員キャンセルかすえっこ病院で留守番か(鬼ハハ)、選択を迫られる今日。
とりあえず、覚醒中は酸素いらなくなったけどねー。
頑張れすえっこ!

脳波と酸素とサーチレーションモニターと心電図つけられ、たまに吸引されて、と、ヒモだらけのすえっこ。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック