すえっこちょうなん

1歳 無事退院即お出かけ

先生に泣きついて、最短で予定通り退院させてもらったすえっこ。
丸2日の吸入のおかげでぜこぜこも少なくなったすえっこ。
午後有休とったハハが帰宅すると、チチおばあちゃんに見守られて熟睡中。
チチは自分の病院中。
ちなみにこの日のチチの行動は、ハハ出勤後、姉ズを保育園へ送り出し、車をレンタルし、すえっこを病院へお迎え(退院手続き&主治医との懇談込み)、おばあちゃんに子守り頼んで、自分の病院、ハハと合流して、旅行の支度&運転。来週から就労再開。
イクメンなんて言葉はしりませーん。

ちなみに道中は、Google先生の導きで通った地元民仕様の山道で姉ズだけでなく、ハハも車酔い。すえっこも宿に到着後、元気になったところを見ると酔ってたのではと思われ。
とは言え、翌朝には、持っていったベビーフード3瓶を完食、岬散策、イチゴ狩りなど堪能して帰宅したら、注文してた吸入器も届き、怖いものなしのすえっこ体調。
(吸入用に処方された薬に1日2回以上使って症状緩和しなければ受診とあったのは、病院面倒くさがりのハハをわかった処方か...)

旅行で知ったこと:すえっこ完熟いちごはもくもく食べられる。
障害手帳割りはレンタカーは使えない。料金所のおじさんにとくとくと説明される。(登録したマイカーただいま修理中。2カ月くらいかかる予定)



れっつらごー!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック