すえっこちょうなん

1歳 天候と体調

土曜日仕事から帰ると、実家で子守手伝ってもらいに行ってて帰ってきたチチから、すえっこ40度の熱ありとの知らせ。
確かに頭が熱ーい。なのに冷え切った手足に焦るハハ。
とは言え、週末なので、近所の病院は空いてないし、かかりつけの救急外来に行くとえらい時間かかるし。
ということで、様子を見ることに。幸い食欲はあるらしく、いつもより少ないながらもミルクも食事も口にするすえっこ。苦しそうでも、リンゴジュースシリンジで口に入れると激しく舌を動かすし。

実は、金曜の夕方から機嫌悪いし、なんか緊張してて、お風呂に入ってもピーんと足を突っ張らせてるので、怪しいとは思っていたので、納得。
また入院も嫌なので、RSだったら、家で診たい、とはいえ病院に行って安心したい、でも行ったら救急車でかかりつけの救急なんてことも!(1年前のトラウマ)と打算と不安が交錯するハハ。
で、水あげたり、吸引したりしながら、一晩明けたら熱は若干下がった様子。
そして、また上がったり下がったりしつつ、寝て過ごさせた日曜。
夕べは熟睡、今朝も血色のいい顔で熟睡のすえっこ。
山は越えた模様。ということで、すえっこと保険証を通いで来てくれてる実母に託して出勤のハハ。
週末に熱なんて!と思いつつ、週末でよかったと思えるぐらいの熱で一安心。

自宅生活が始まって初めての高発熱だったので、心配だったけど、病院いかずすんでよかったけど、確実に雨の日付近に体調を崩すことを確信したハハ。
季節の変わり目ってイヤねー、って少ししたら梅雨が来るしと思いつつ、不安要素を取り除くために、怠けてた予防注射するかと思ったりもしたハハの週末。
おかげでどこにもでかけず、部屋の片付けがはかどったり。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック