すえっこちょうなん

7ヶ月 スパルタレッスン

ミルクの飲みの悪さが、悩みのすえっこ。
この間の日曜日、上の姉二人と、母のわたしは、保育園の
友達の家へ、遊びに行くことになり、
すえっこは初父親と二人きり。

薬は大丈夫かしら?ミルクは飲んでるかしら?と心配しつつ
夕方帰り、ミルクを上げたところ、なんだか飲みがいい。
なんだろー、薬のたいみんぐかなー?
量はあまりかわらないけど、飲む意欲と、速さがなんだか
違うのです。
なにか状況がよくなってきてるのかなー?と言ってたら、
もしかしたら、と父親が言い出したのが、お風呂上りの運動。

ひさしぶりに赤ん坊と二人きりになった父親は、一番上の姉のとき、
はいはいや寝返りの練習のつもりで、よくうつぶせにして、足の力で、
ずりはいをさせてたらしい。
で、それをすえっこにもしたみたい。首は上がらないけど、けっこう進んだようで。
甘やかしてたつもりはなかったけど、あまり動かないので、
確かに、上の子のように高い高いとか、してなかったな、と気がついたり。
次の日も、なんだかミルクの飲みもよかったし、父親もやる気が出て、
気がついたらすえっこの足を眺めてたりしてるので、
本人にはちょいつらそうだけど、父との交流&父性本能育成のためにも、
スパルタレッスン続けてもらいたいものです。





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック