すえっこちょうなん

1歳 せつないチチ

連休前には余裕で退院~と思ってたら、無理げでヤラレタ!という気分のハハ。
訪問リハビリまたキャンセルだー(;_;)

先週の土曜、用事で動けないハハの代わりに、すえっこ担当として、久々に病院に詰めたチチ。
救急の先生の説明が頼りないとか、看護師さんの吸引が甘いとか、ぶつぶついう程に、すえっこの世話も随分手慣れて来た様子。
日曜には、姉ズを連れ、実家のチチ母にシッターしてもらいつつ、夕方まですえっこに付き添ったらしい。

月曜付き添ったハハが、「赤ちゃんの時はすぐに帰って来れたけど、今回なんだか帰り難かったよ」と言うと、「そうだろうそうだろう。僕なんか泣きそうだったよ」とチチ。

病院行くの迷ってたハハが、意見を求めたら、どっちでもーと行って怒りをかったくせに、こう言う時は正直な発言をするチチ。
連続在宅期間(検査入院のぞく)が、1年近くになってたんだもん、毎日抱っこしてた子がいなくなると、手触り的にもさみしいよね。
姉ズのお泊まり保育の時には生じない感情に包まれる今週のチチハハ。

ていうか、連休どこにも行けないんじゃー。(予定はないけれど)



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック