すえっこちょうなん

1歳 song by 姉1号

ある夜すえっこの傍らで歌い出す姉1号


すえっこはかっこいいし強いなー
みんなが大好きすえっこくん
かわいいし強いし
頭も賢い賢いすえっこくん
かっこいいかわいいかっこいいかわいい
笑ってみせるわよー
すえっこ、すえっこ、エイエイオー
鼻チューブもとっくいー!


オチが...

もう一回歌ってーと言うと、また微妙に違う歌詞で。(オチは変わらず)

数日後、気がついたら姉2号が、かわいいしかっこいいしと口ずさんでいて、プフと笑ったハハだったり。


ちなみにかわいくてかしこいというフレーズは、一時ハハが寝しなに唱えていたフレーズからかも。
「ヘルプ」という本で、主人公の1人の黒人のメイドの人がかまってもらえない雇い主の娘にいつも言ってたセリフ。
「あなたはやさしくてかしこくて大事な子ですよ」
褒め言葉を変えながら、自分に言い聞かせ半分で唱えてたの、耳に残ってたのかしらと思ったり。






にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック