すえっこちょうなん

1歳 初TDL



つい先日、ディズニーリゾートは3歳まで無料と知り、突然夢の国来訪を思い立ったハハ。姉2号4歳の誕生日までに行かねばという使命感。
で、先週チチが有給取った日に夕方から行こうと思ったら、雨で断念。
ということで、連休最終日のスターライトパスでリベンジ。
最後に行ってから10年以上経つチチハハ。どうせ子連れじゃコースター系乗れないし、だったら親は入場料だけで...と思ったら、今はフリーパスしかないのねー、ということで、ちょっと割安な夕方からの入場で。
ということで、着くまで姉ズには内緒で、午前中は部屋を片付けろと怒鳴りまくり、若干めげながらも出発。

そして、到着時から割引ないしーと、期待せず持っていったすえっこの手帳の威力が!
まず、入口近くの駐車場広々スペースに入れられる!車イスマークが延々続く駐車場は壮観。そして両脇スペースが広い!隣の車を気にせず荷物出せる!
(ちなみに帰りは周りの車に隠れて自分車が見えず焦る。ほとんどの車車イス乗せられるサイズだもんね~)

入場後はとりあえず、バギーを車イスにしていることがわかるタグをもらえれば、バギーをたためって言われずに済むともらいに。すると一緒にくれたゲストアシスタンスカード。
オールアトラクションファストパスなカード?行列に並ぶほどアトラクションに乗る気はなかったチチハハだったけど、姉ズもいる中、並ばなくていいということがこれほどストレスフリーとは!


そして、パレードも車イススペースの最前列で。はじっこのベンチには姉ズが待機。他の人が大人ばかりだったので、お姉さんにたくさん手を振ってもらうも、怖がる。すえっこ無表情。でも足をプルプル振って、ご機嫌げ。


夕日が眩しい...


イッツアスモールワールドでは、前日の観劇の大音響に号泣したこともあり、ドキドキしたけど、やはり楽しげに首を動かし。
日が暮れて、寝ちゃったら手足が冷え出したのには焦ったけど、体調も崩さずにいるので一安心。(翌日の午前は保育園で、ずっと寝てたらしいが)

姉ズにサプライズのつもりだったけど、チチハハもかなり楽しみ、すえっこさまさまの初TDLだったり。
いつか自分で行った姉ズ、行列に並ばなくちゃいけないって驚くだろうか...
と言っても、次回は10年後あるかどうか
だけどね!


旅?の思い出...








にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
"http://sick.blogmura.com/tenkan/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック