すえっこちょうなん

2歳 「いいおうちに生まれたね」と言われホロリ

午後、療育センターのリハビリに早めに着いて、すえっこにおやつをあげてた今日。
発達診断の担当医の先生が通りがかり、すえっこのモグモグ具合を見てうまく食べられてるね~と言ってくれ。
ついでに最近気になっている吐き戻しのことなど聞いたりして世間話する内に、先生がすえっこにしみじみと言ってくれたのが、タイトルの言葉。
どうも結構鷹揚に構えてすえっこの世話をしてる様子に言ってくれたみたいなんだけど...
そんなことないです、大雑把なだけです~と言いながら、気がついたらホロリと目が熱くなっていたハハ。

自虐的に観たコウノドリのドラマの最終回で、産まれるのを望まれない子はいないというセリフに、そうだろうか?自分はすえっこの誕生を望んだことがあっただろうかと自問自答してた午前だっただけに、不意の嬉しい言葉で。
とりあえず、できることやれてるのかな、これでいいのかな、と思えたハハ。
褒め言葉として受け止めちゃったり。

ついでに子どもの構成が同じ(姉2人にすえっこ長男)という先生に、姉2人育児の大変さを聞いたりして、最終的に3人育児談義になったり(^^;;







にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-26 (Sat) 21:49 [編集 ]


コメントありがとうございます。

返事を送る術がわからず、こちらに書かせていただきます。

思いがけないメッセージをいただき、ホロリどころか、感激してしまいました!ありがとうございます!
更新も情報量も少ないブログを目に留めていただいて恐縮ですが、今年も続けていきたいと思っています。よろしくお願いします。
すえっこは病気で産まれてしまったことは不運ですが、病院や療育の先生には恵まれ、不運の中でも幸せな子だと、この時つくづく思いました。
そしていただいたコメントに、さらに励まさました。今年いっぱいこれで頑張れる気がしますp(^_^)q本当にありがとうございます。

今年がみなさまにとっても、元気で楽しく過ごせる良い1年でありますように!

nyanyachungu | URL | 2016-01-04 (Mon) 23:25 [編集 ]


 

トラックバック