すえっこちょうなん

2歳 ICUデビュー

小平の病院で診てもらった先週。続けて、かかりつけの診察日で、薬の変更がかなりあった話を書こうと思っているうちに、すえっこ急変でICUに入院となってしまった昨日。
ずっと鼻風邪っぽいなあと思ってたのだけど、むせるような咳が止まらないので、ハハ母がかかりつけ病院の救急に連れて行ってくれたところ、喘息と感染症からくる肺炎の可能性があるとのこと。
痰がひどく呼吸も辛いのでICUで管理するとのこと。
最悪は気管挿入もあり得るとのこと。
ついこないだの診察日にこの3月乗り切るぞ~と言ったばかりなのに。

救急の先生に危険かもしれないので親を呼んでと言われたと職場に連絡もらったハハ。
動転して、タクシーで職場から病院まで行ったら、道中で容体落ち着いたとの連絡。正気にかえると痛い出費。入院しないぞと思って入らなかったコーポ共済、入っとけばよかったと思ったり。
とうとうICU入っちゃって、病院の不妊治療病棟以外、全部入っちゃったと思ったり。

入院しない記録半年で潰えた夕べ。すえっこいない布団はやっぱりさみし~と、姉ズにくっついて就寝のハハ。
このまま回復しますように。姉1号の卒園式までに退院できますように。

すでに何を見ても、すえっこを思い出す自分にびっくりのハハ。





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック