すえっこちょうなん

2歳 4月近況

3月のまとめもままならないまま、4月の診察もとっくに過ぎ、5月が見えてきてるのに、なんだか落ち着かないハハ。
今朝も体がだるいので、仕事遅刻してのんびり出勤と思ったら、すえっこと姉2号の保育園グッズ忘れていったチチ...
結局荷物届けて、満員電車でもまれ出勤になったハハ(°_°)
できることなら倒れたい。

そんな先週、すえっこの装具完成。



すえっこ立った!(ハイジ風)

で、昨日のPTで使い方の確認。



こんな風にしてテーブル寄っかかって遊べたらいいね。
を目指してとりあえず15分から30分日課にしたいね、とのこと。
立つことで、足への加重と、意識の覚醒、寄っかかることで腕への加重とを狙いたい感じ。
まあ、その間に何度も発作はあるけれど、大きいのがこないのを祈るのみ。

ちなみに値段は40万円弱。
健康保険で全額戻ると言われても、一度支払うので、痛い金額。周りで靴作ってる人の支払いが安く思える~。
装具の工房の方もおののいて、支払いは振込で。
とは言え、あたって痛くならないようにとか、かかとのつき具合わかるようにとか、いろいろ工夫されていて、感動。
色も模様もフルオーダーだしね。

ちなみに先月補助決定仮合わせ待ち中のバギーも40万弱。先生にも結構かかるねーとおののかれる金額。
もちろん親もおののく金額。
今年の誕生日プレゼントも前渡しだね~。

ということで、サイボーグなすえっこに姉ズもチチハハもワクワク。


こちらは、ハハの希望ですえっこ付き合わせて行った上野のカラヴァッジョ展。
すえっこロダンと邂逅。
人生初美術展がカラヴァッジョ。



熊本もエクアドルも気になりつつも、何もできない日々。
とりあえず、自分達のことは落ち着いてこなしたいと思ったり、そのままだったり。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック