すえっこちょうなん

2歳 久々の笑い声

GW初日。
サービス業月曜定休のハハは、微妙な飛び石連休のため、家族揃って連休がない今年。
ということで、ちまちま出かける予定のすえっこ一家。

で、初日に行ったズーラシア。
障害手帳で、付き添い2名まで無料に!
入場料は小1の姉1号分だけ!(駐車場は割引なし1000円)
最近、水分補給とか気になって、遠出の時は、鼻チューブつけてお出かけのすえっこ。すれ違うこどもたちは不思議な顔をするけれど、バギーでもすぐ障害者対応してもらえるのでラクチーン。

で、お昼過ぎ、みんなでソフトクリーム食べてたら、ウフ、ウフと声。
「すえっこ笑ってるー!」
と気づいた姉1号。おもむろに、拾った葉っぱ付き枯れ枝を振り回し踊り始める。
すると、姉1号の方を見ながら、爆笑を始めるすえっこ。笑いが落ち着くと、奇声を発し、さらに踊る姉1号。そしてまた大笑いするすえっこ。

退院してから、1回くらいしか笑ってなかったすえっこ。
夜ごはんをいただきに寄ったチチ実家でも、グフグフ笑って、祖父母を微笑ませ。
久々の笑い顔にちょっとホッ、
姉1号の踊り具合に将来ちょっと不安なハハだったり。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック