すえっこちょうなん

2歳 発熱 救急 多分入院

先週、日中預かり3回目の当日明け方に発熱したすえっこ。
大体月に1回くらい40度近い熱を出すけれど、一晩で戻るので、家で様子見てたハハ。
日中預かりは残念だけど、金曜から、ハハ両親の山の家に行く予定なので、ここは回復してもらわねばと、安静にするも、熱下がらず。
とは言え、姉ズには学校も保育園も休ませたので、金曜行かないわけには行かない!
と出かけた山の家。
朝イチで近所の小児科で抗生剤をもらい、(そのときは胸の音も特に問題にならず)いろいろ対策をして山の家にゴー。
2泊の滞在中、熱も下がり、一安心で帰宅した昨日。
夜半からゼイゼイと熱が出だし、吸引祭りな夜を過ごしたハハ。
朝イチでかかりつけの救急外来に行くぞと言ったら、チチが仕事休んで車を出し。
入院グッズ持って、トリアージゴー、診察室直行。
待合室で仕事するチチとメールチェックするハハのところに来た先生。
多分入院なので、書類に記入とのこと。

入院が判明したので、仕事行っていいよーとチチに言い、送り出したハハのところへ来た先生、「ICUです」
ひー、相変わらず最悪の予想の斜め上を行くすえっこ。
昨日までは目も元気だったのにねー( ; ; )
前回より呼吸の状態が悪いので、気管挿管、気管切開の可能性もありうると思うようにとの説明にショックのチチハハ。
とりあえずチチは午後も仕事やすんだらしー。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック