すえっこちょうなん

2歳 突然の退院予告からの

木曜休みで金土と仕事のハハ。
木曜には酸素が取れてたので、金曜には一般病棟に行ってるかもと伝えて、金曜のお見舞いはハハ両親にお願い。
で、金曜夕方、「問題なければ、明日ICUから直接退院だって」とのメールが。

あれー?予想と違うよー。これから病棟行って様子見てだったら、早くて来週そうそうのつもりだったよ~。
てか、姉ズいて父1人で退院手続きなんてできないよー。ハハ仕事、午後は休めないよー。ついでに車は車検中だよー。
とは言え、退院を喜ばないわけにはいかないし、ずっと満床をやりくりしてるICUに来週までいたいなんて言えないし。
姉ズ子守にハハ父やら、お迎え用にレンタカーやら手配して、頑張れ~と言って出勤した今朝。

ふと携帯みたら、「夜中にサチュレーション下がったので、帰れなくなりました。早くて月曜だって」というメールが。
退院予定日前日にサチュレーション下がるという、NICUの悪夢再来。

ついでにその前に、今日が、姉1号月に1度の土曜登校日だったことが判明して、大急ぎで登校させてたり。
お疲れさま~、チチ。

とは言え、すると月曜にすえっこがいないこと前提で立ててた役所関係の手続きができるという利点が!
さすが、予想の斜め上人間!

寝てても呼吸忘れるな~、すえっこ。
帰ったら髪きろーね~。




そして、家に姉ズだけならと、寄り道した仕事の帰り道、電車止まり、尋常じゃない長蛇の列に並んでバス乗る羽目になったハハ。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック