すえっこちょうなん

2歳 無事退院

結局、サチュレーションが下がる原因は発作のようで、上がってきた痰を吸引すれば、回復するので、お母さん大変でなければ、退院できますよと言われた日曜。
いろいろ用事もあるけど、病院にいるよりは帰った方がよかろうと、退院しますと答えると、では急変がなかったら明日で、という返事。
だったら明日の朝退院できるか確認の電話していいですか?と聞いたら、えっ?と驚いて聞いてきますと出て行く看護師さん。
えっ!退院だったら、退院の準備してくるし、退院じゃなかったら、面会時間にくるし...と言うと、そうですね、とうなづく看護師さん。結局病院から連絡してくれることに。

で、退院確定の電話もらって、車レンタルしてカーシート取り付けて、帰りの荷物用のバッグ持って、って、ほら退院とお見舞いって違うでしょーと思いながらお迎え。
無事帰宅。



久しくしてなかった、固定テープアート。
看護師さんありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック