すえっこちょうなん

2歳 酸素外れた~

週明けには退院するとのハハの希望的見込みを裏切って、なかなか呼吸状態が改善しなかったすえっこ。
(きっと土日に吸引充分してもらえなかったんだというハハの猜疑心はおいといて)

で、午後休で病院行ったら、夜の内に酸素取れてた~。
とりあえず、金曜退院で、とのこと。
(自分が休みの水曜に退院したいというハハの希望かなわず...)


今年に入って4回目の喘息の入院(内前半2回はICU)は多すぎるので、対策を考えましょうと、病棟の先生に言われ、ベルトコンベア式に胃瘻手術なんてなったらどーしよーと思ってたわりに、明日からお昼だけペースト食と言われ、経口OK?と思わず聞き返したハハ。
悪いのは、副作用のよだれと発作のせいだというハハの主張も若干認められた?
胃瘻はいずれ必要になるとしても、発作とよだれの方が、喘息発作の原因になってる確率が高くて、胃瘻にしても発作が繰り返されるなら、今はしたくなーい(預け先がなくなるから)というのが、ハハの主張。
とりあえず、次の診察までは注入中心で、持ちこたえようぜ~ということで。



注入終わってまったりで、イジっても、ハロウィンのリースもらっても起きない...


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2歳 酸素外れた~

酸素外れて良かったね

ちー姉 | URL | 2016-10-25 (Tue) 22:20 [編集 ]


 

トラックバック