すえっこちょうなん

2歳 11月の診察 その後に

退院して2週間目の定期診察。
退院して2週間目くらいが1番調子いいんだよな、と思いながら受診。

小児科では、ぜんそく悩ましいねと言いながら、様子見ということで終了。
退院後頭に発疹から来たようなかさぶたができてるのは皮膚科で診てもらって、ということに。前回と今回は退院直後、目の周りに湿疹が出たのも気になってると伝えたハハ。アレルギーだとしたら、原因は我が家っぽいんだけどね...
それにしても先生髪伸びたなあ、あれ?前もそんなこと思って、髪切るペース一緒だなあと思ったけど、今回はそうでもないぞ?と思ったら、すえっこ入院中に慌てて行ったのだった。先生髪切りどきですよー。ていうか、男性の先生と髪切るスパンが一緒のハハって...

珍しく神経内科では、先生から臭化カリウム減らそうという話に。
ハハ的には、あと1段階でmaxだし、発作がなくならなくても、弱まってはいるので、ぜんそく入院の危険があっても増やそうと思ってたんだけど、そう言われれば、それでもいいかと了承。
気候が良くなってからでもいいかねという感じ。
ということで、薬は
臭化カリウム 700mg↘︎400mg
また珍しく、次減らすとしたら候補の薬の話で、イーケプラが候補に出てるけど、ラミクタールの方が効いてない気がすると話と、そうですよね~と先生も同意。どうやらカルテ読み直したっぽい。

という感じでそれほど待たず11月の診療終了。それにしても大きくなったすえっこ。
前日、療育センターの外来保育でも、一回り小さい子が、一つ年上だったりして驚かれ(経管で確実に栄養とカロリー摂取してるのが大きいと思ってるハハ、そして10キロ超えると4歳で9キロがかなり羨ましい)。
通院時は抱っこ紐できて、病院のバギー借りてるんだけど、足のかなりはみ出し...
そろそろマイバギーでくる頃かなーと思いつつパチリ。





あれ?顔赤い?
午後はデイサービスの病院で、インフルエンザの予防接種なんだけどー...

帰宅後熱はかったら、39度...
予防接種キャンセル2回目...(前回はぜんそく発作で...)
てか2人の医者に診てもらった後の発熱ってー。
ただ、インフルではなさそうなので、とりあえず様子見の今朝。
でも、デイサービスはキャンセルだなー。急に病院大好きっ子になっちゃったなあと思う11月の診療日...


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2歳 11月の診察 その後に

受診お疲れ。熱大丈夫?

ちー姉 | URL | 2016-11-14 (Mon) 22:39 [編集 ]


>ちー姉さん

ご心配ありがとうございます。
結局、病院へ逆戻りでした〜(´Д` )
でもとりあえず容体は安定中です〜

すえっこハハ | URL | 2016-11-15 (Tue) 07:43 [編集 ]


 

トラックバック