すえっこちょうなん

3歳 バナナ記念日

バナナ食べる?というと、
うがぁと口を開けるから
今日はバナナ記念日


ということで、退院1週間経ったら、胸の音もきれいになり、吸引機の出番も減ってきたすえっこ。

12月の診察で、半分あきらめモードの小児科の主治医に経口も控えなくてもいいですよと言われ、少しずつ食事を再開。
さらに臭化カリウムを減らし、発作は強くなったけど、日常の覚醒が上がったと言われるすえっこ。やたら声を出す。
しかも、声をかけると振り向いて声を出したりする。
バナナ食べる?と聞いて、返事(のような声出)されれば、そりゃ調子にのっちゃうよ、ということで冒頭の文が頭に浮かんだ一昨日頃。

ちなみに昨日は姉1号の残したヤクルト1口あげて、様子見てたら、飲み込んでしばらくするとうがぁと発声。ヤクルトとあげると黙ってごっくん。
ハハの脳裏には

♪ティラララン ティッラッラー
すえっこはレベルがあがった。
すえっこはヤクルトの味をおぼえた。


というレベルアップの電子音とセリフが1日ぐるぐる回る羽目に。

とは言え、発作の強さが逆戻りしたのは確かで毎回、歯がかけそうな歯ぎしりや痰のこみ上げを見ると、せめてもう少しやわらげたいと思うハハゴコロ。
覚醒か発作かって言われるけど、両方だよ!と思う最近。



久々のPTでの立位。覚醒があがってるせいか、珍しくイヤ顏。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3歳 バナナ記念日

訓練お疲れ様

ちー姉 | URL | 2016-12-13 (Tue) 09:14 [編集 ]


 

トラックバック