すえっこちょうなん

3歳 入院前 麻酔科診察 採血結果待ち

いよいよ入院の今朝。

前々日にいつも保育園送迎してくれる福祉タクシーのおじさんに配車頼んだら、もう予約があるということで、紹介してもらった違うタクシーの都合に合わせて開院と同時くらいに病院に着いたすえっことハハ。
道中、運転手さんと話し、福祉タクシーは朝はラッシュ午後はぼちぼち、と聞いたハハ。初福祉タクシー利用でもあり、経験値アップな気分。

で、入院手続きに行ったら、麻酔科の診察とその前のレントゲンと採血と計測が。
てっきり入院後にすると思ってたハハ。
2週間ぶんの入院グッズと移動する羽目に。
何しろ家でのんべんだらりしてた時と違って、毎日保育園で遊んでる今、2週間の入院生活は静かすぎる!刺激を与えねば!とおもちゃや本に加え、短装具、長装具も用意して、タクシーだからと家にあったオムツも全部持って来たもんだから、嵩張ること。
バギー&タクシーで良かったと実感。
流浪の民感満載なバギー。
(自作とミナファミリーのバギーマークつけて、ガンガン車いす主張してるので、バスでも親切にしてもらえるけど、それでもタクシーは楽~。ってしょっちゅうはできない贅沢だけどね)





で、一通り終わって麻酔科行ったら、採血の結果出るまで1時間ほど待ってとのこと。
まあ、こないだも神経内科でなぜか2時間以上待っちゃったからね、すえっこも寝てるし、いいけどね。
さっそく持参した時間つぶしのネタなど取り出しつつ待機中な今のハハ。

すえっこずっと(採血の間も)熟睡中。
(寝てるから)発作がないのでよい姿勢キープ。
病院に散髪サービスとかないかな...




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック