すえっこちょうなん

3歳 なんにもない日々



すえっこが入院すると焼肉屋に行くすえっこ一家(すえっこぬき)。
だって、狭くて階段が急なんだもーん。
入院決まってから待ち構えていたと言って過言でなかったり。
今回は盛り合わせにシャトーブリアンなどとテレビでしか聞かない名前の部位が乗っており、初シャトーブリアンのチチハハ。
堪能。(姉ズはソッコー飽きて遊び中。)



さて、手術及び検査の延長で、木曜から日曜を何の予定もなく過ごすことになったすえっこ。
いっそ病院から保育園に通わせたい、でも送迎できない...と言うことで、病院days決定。仕事でお見舞いも行けなかったハハに代わって2日間、ハハ両親に来てもらったすえっこ。
忙しい病院ではほっとかれてるんだろーと思ってたら、金曜はベランダでシャボン玉など吹いてもらったそうで、ちょっとなぐさめられたり。
ハハ父は芥川龍之介を読み聞かせたらシー。さぞかし同室の子らにぎやかだったろうに。

週末はハハはPTA、夕方から焼肉屋のため、午後のいっときをチチと過ごさせ。
日曜は、姉ズとアスレチックなので、朝イチで顔だけ見に行くかと思ってたら、チチ親族に不幸があり、夕方からお通夜へ。おかげで午後はみっちりハハがすえっこと過ごし。
(ってゆーか、午前は喪服準備に追われ。夏物の喪服、自分プラス姉ズ分なんてないよ!)
3日ぶりに会ったすえっこは思ったより呆けた顔もしておらず、昼食だけのペースト食もよく食べ、一安心。

明日はいよいよビデオ脳波。ハハも心して病院出勤の予定も、看護師さんに9時くらい?と聞かれて10時には来たいと答える体たらく。

せめて持ってった装具を使いたいハハに使わされてるすえっこ。

いつもより目が開いております。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック