すえっこちょうなん

3歳 ギンギンだぜぃ

入院中、全く昼寝をしないすえっこ。
家では午前中いっぱい寝てたり、保育園では昼寝の時間などあったのに、病院ではつねにパッチリ、ぎんぎんに開いてる眼。
おかげで内職の読書や手紙書き全く進まず。

さて、待ち構えたビデオ脳波。
10時に病院入りしたハハ、ちょうど検査の準備中に間に合い、出来上がった姿をパチリ。
看護師さんは赤ずきんと言ってくれるけど、ハハ的にはこびとずかんのこびとか、ミナオスかピクミンか。


すえっこの手術や入院のことをきちんと説明したわけではないのだけれど、話の端々を聞いたか、姉ズがすえっこがロボットになったらいやーんと言い出したこの頃。
ロボットじゃないよ、電池を埋め込むだけだよ、と言いつつ、上の写真を見せたら、電気じかけになってる!と固まってた姉1号。
ごめん、いたずら好きなハハで。

脳波の結果は、先生がお腹いっぱいというくらいデータが取れ、最近気になってたいつもと違う形の発作も今までの発作が少し弱まった発作と考えられるとのこと。
これが出はじめた時期を考えると、ラミクタールの効果かなーと思えるので、それは収穫。
術前の記録としても取れてよかったと先生。手術後、1年後でも2年後でも、少しは良くなってると比較できますようにと願いつつ。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3歳 ギンギンだぜぃ

頑張って

ちー姉 | URL | 2017-06-25 (Sun) 18:35 [編集 ]


 

トラックバック