すえっこちょうなん

7ヶ月 いまさらがんばるか!(ケトンミルク6日目)

結局、夜は全注入だったこと判明の昨日。まあ、自宅でも夜起きないので、ほとんどミルク飲んでなかった
すえっこなので、むしろカロリー面では歓迎すべきことでしょう。

とは言え、病院にいくと、看護師さんが、「お昼のミルク全部飲んだんですよ!」とのこと。
なんと!
ということで、3時のミルクも口で挑戦。
はじめはぜんぜんすわなくて、お昼飲み過ぎたからかなーと思ってたら、
一発作したところ、気が戻ったらしく吸いがよくなり、60mlまで飲んだ!
そこらへんで、看護師さんが来て、いつも哺乳中に発作があるんだけれど、
お昼はなかったという話をしてくれ、3時もその時点で、発作が一振りだったので、
すごい!減ってきてるのかしら!と淡い期待。
ということで、引き続き哺乳瓶を咥えさせるも、その後発作頻発、なかなか飲めず、
しかし、口でいくぞとがんばり、結局1時間半かけて完飲となりました。

はじめから、このくらいがんばってたら、鼻チューブもなかったのに...と思いつつ。
注入したから、胃が120mlの量に慣れたのかもしれないと思ったり。
複雑な気分。

来週はいよいよケトン比4:1ミルク。その前に脳波も計測ということ。
発作なくなるといいですねーと、先生に言われ、思わず「発作のない彼が想像できません」と答えた
自分がいて、この状態に慣れつつあるのかーとさみしくなったり。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック