すえっこちょうなん

7ヶ月 うつぶせ効果?(ケトンミルク7日目)

今日でとうとうケトン比4;1ミルクで、ケトン率最高となりました。
あいかわらず、飲み込みは悪いのだけれど、口を動かすのだけは一生懸命。
これだけ動かしたんだから、と思って飲んだ量をみてみても、10ml
飲んでなかったり。
それでも、間に発作をはさんで、1時間かけて120ml飲み干しました。
最後うっすら残ったのは、飲んだことにしたのは内緒だけど。

スピードはともかく、入院初期と比べて、口の動かし方は一生懸命のすえっこ。
入院してから、いらなーいと哺乳瓶をいれないことはありません。
病院生活になれて、ひとり寝に慣れたからかなーとかさみしことも考えていたけれど、
そういえばと思いついたのは、やはりうつぶせのスパルタレッスン。
入院3日目くらいから、ベッドの上だけど、ストレッチしたり、うつぶせずりはい
させたりするように心がけているのです。
それで、おなかへってくるのかなー。
やっぱ運動って大事だよね。とかってに、スパルタのおかげにした今日。

いつもより高周波?で脳波計測したのだけれど、さてどうなっていることやら。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック