すえっこちょうなん

7ヶ月 ケトン値 2+ (ケトンミルク8日目)

ケトン療法始まって1週間が過ぎ、血液検査の結果で、ケトン値も+になっていたすえっこ。
今のところ、電解質とかのバランスの崩れもないとか。気になるのは脱水傾向を表す尿素の値だとか。
自宅にいるより液体の量は多くて、定量胃に入ってるのに、先日の血尿騒ぎで出た数値をはるかに超えててびっくり。成分でこんなにも違うんだねー。

昨日撮った脳波としては、入院時とかわらず、比較的良くなってはいるとのこと。右脳は右脳で脳波が同調しつつあるとか。
脳梁のないすえっこは右脳と左脳の脳波がきれいに同調しないんです、と前回の入院で説明され、随分物理的な話だと思ったものですが、右脳左脳内でもそろってなかったとは。そりゃガチャガチャと表現されるハズだ。
1000Hzで取った脳波は詳しい解析もできるそうなので、解析もしてみるとのこと。
悪化はしてないってだけましって状態なのかな?ケトンミルクの効果あって欲しいと思う2週間目突入の日。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック