すえっこちょうなん

7ヶ月 胃腸炎悪化(ケトンミルク中断)

入院中なのに胃腸炎にかかってしまったすえっこ。
どんなに少量ずつ注入してももどしてしまうということで、
一旦ケトンをやめて、点滴をすることになったそう。

今日は別件で、病院に行けない日だったのだけど、その旨連絡のため、
朝イチで病院から電話。
はっきりいって、病院から電話ってすごいどきどきなんですけど!
いえ、十分大変な事態なんだけど、やはり病院から電話があると、一番悪いことを
想像してしまうわけです。

代わりにお見舞いに行ってくれたわたしの母によると、かわらず発作も起きていて、
先生はケトンミルクやめたので、発作がまた変わってしまったと言ってたとか。
そういう意味ではケトンの効果はでていたのかしら。

今日の別件は、実は、姉2号のMRI。
この半年で急激に頭囲が増えた2号。
すえっこのこともあるので、精密検査をしてみたら、ということで、
診てもらったのです。
結果としては、おそらく異常はなしとのこと。発達も、1号のおかげか、
月齢のわりにははやめだし。
すえっことは違う病院だけど、家族構成も話していたので、
「脳梁もありますよ」
と言ってもらいました。とりあえず、心配がひとつ減りました。
生まれて初めて点滴さされた2号はおお泣き。
すえっこで慣れてると思ってたけど、意思もはっきりした子が泣いてる姿は
心が痛みました。
いつもつらい思いしてるんだよね、すえっこも。
(午後に入眠導入剤持ってきた看護師さんみて、顔が一瞬に (- -) になった
2号には受けたけど)

ああ、明日からすえっこ8ヶ月目になるのだと、気づいた今。
育休明けまであと5ヶ月かあ。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック