すえっこちょうなん

7ヶ月 ケトンきいてた?(ケトンミルク中断)

かわらず胃腸炎にやられ気味のすえっこ。
ずっと夜起きなくて、授乳も投薬もできず、全部注入になり
看護師さんの気をもませていたのに、ここにいたって夜泣きするらしく、
「けっこうおおきな声で泣きますよね」と
看護師さんからのコメント。
そうなんです。NICUでも、まわりの子が泣くか泣かないかのところで、
大声で非常に非難的に泣くのがすえっこ。
姉1号のときは感じなかったけど、下二人の泣き方は非常に怒りっぽくて、
「ちょっとこっちこいやー」というような訴えを感じる泣き方をします。

そんな中でも、発作は起きるすえっこ。
今日は、夕方から、ちょこちょこ動いて、終わったかと思うとまた動いて、
と、1時間ばかし、発作と緊張を繰り返している様子。
ちょうど主治医の先生も来て、やっぱり先週のケトンしてたときの発作と違うよね。
やっぱり効いてたんじゃないか、という話に。
回数的には変わらない感じもするけど、確かにもちっとメリハリがあって、
1回1回が短かった気が。
来週いっぱいで、中断したぶん、盛り返したいということになりました。

来週はビデオ脳波の予定もあり、いろいろ見てみたいなあと期待しております。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック