すえっこちょうなん

9ヶ月 痰と鼻チューブ

なんだか美しくないタイトル。

いよいよ痰がらみがひどくなり、どうしようと思ってた矢先、なんとむせた拍子に鼻チューブが外れてしまいました。
前回交換時もむせて鼻水がでた時に押し上げられて抜けちゃったんだけど、今回は吐き戻しの腹圧に押され、なんか口から出てきた!と思ったら、チューブだったという事実。
すぐに挿管するのも、と思い、次のミルクまで、と鼻チューブせずにいたら、意外に口でミルクを飲むではありませんか!?
どうせ吐き戻すなら、口で少ししか飲まなくても同じでは?と、ついチューブを入れずに一晩。
心配していた苦い薬もマクトンオイルを混ぜたミルクも口でいけたので、もういいやと、チューブなし2日目に突入。

ただ残念なことに、チューブを外しても吐き戻しも痰がらみも解消しない!
痰がらみについてはチューブのせいだ!と思ってたのに!
ということで、補助出るの待つと時間がかかりそうなので、手動の吸引器などポチってみたり。
今日届くはずなんだけど、活躍してくれるかなー、どうかなー。






にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック