すえっこちょうなん

9ヶ月 練習入院



すえっこの吐き戻しっぷりに、せめて痰を出せれば少しはましになるのではと、吸引機購入を決意したチチハハ。
合わせて吸引の練習のために1泊入院したすえっこ。

ちなみに、吸引機はまだ購入してないという剛毅っぷり。
ていうか、どれにしたらいいかわからず、練習待機中にネットで探す始末。
ベッドの脇にあったハッピースマイルなる吸引機を見て、これで練習するのかと、まじまじ観察してたら、隣のベッドの子のものと判明^^;
ちょっと残念。でも現物見れてラッキー。

先生が在宅介護に詳しい看護師さんに聞いてくださったところ、助成内で購入する人が買うならこの2つ!
ということで、ハッピーパワースマイルか、オリジンという会社のMV30が候補に。
さらにベッド横で調べた範囲で両親の心をひきつけたエマジンという会社のおもいやり3way-750。
幼児から大人まで、というフレーズに、ひそかに自分が鼻炎の時に使えるかもーと思っていたハハ。するとチチも、鼻つまった時にやってみたいなあとボヤいてたり。
すえっこで練習しつつも、心は自分の鼻がスッキリすることに思いを馳せてる両親。

とりあえず、在宅介護ってことでカテーテルも処方してもらえたので、しばらくは手動が活躍しそう。

未だ首はすわらないのだけれど、首の筋肉は丈夫にはなってきたすえっこ。ということで、最近の簡単なおでかけは抱っこ紐が大活躍。
上2人の時はバギーをほとんど使わない家だったので、結局すえっこもこうなってしまった。身軽好きな両親のおかげでワイルドに扱われてたり...





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハッピースマイル?

ハッピースマイルではなく、パワースマイルのことかなと思います(^◇^)少し軽量の物だと、スマイルキュートとゆうのもあります。両方使ってますが、使い勝手良くオススメです。チラッと覗いて気になったので、コメントしてしまいました。すみません。

吸引児母 | URL | 2014-08-25 (Mon) 23:23 [編集 ]


>吸引児母さん

ご指摘ありがとうございます!つい思い込みで確認してませんでした^^;
軽量の機種も教えていただき重ねてありがとうございます!
説明書だけじゃ使い勝手もわからず、決め手が見つからないまま予算で選んでたのですが、迷わず買えそうです!

nyotandogo | URL | 2014-08-26 (Tue) 00:46 [編集 ]


 

トラックバック