すえっこちょうなん

閑話休題 カード入れ





こどもが増えると保険証や病院の診察券の管理が面倒になると気づいた最近。
ずっと友人からもらった旅行用ポーチ(パスポートとかがまとめられる)にハハとこども分をいれてたんだけど、どうにも増えて、チャックが閉まらなくなった。
療育センターのカードもいろいろ増えたし、とどのつまりすえっこのものを分ければいいのだ!でも、カードいれって結構高いし、気にいるのも少ない。自分で作ろうかと、家の中ゴソゴソしてたら見つけたのが、スケジュール帳のカバー!
チチが中身ごとプレゼントしてくれて革製だけど、中を取り替えず取っていたのが、母子手帳にピッタリ!カードもバッチリ。気持ちいいくらいに収まって、使いやすい。
ということで、5年ぶりくらいに大活躍。

ちなみに閉じるとこんな表紙。
こないだチチが気づいてかなりウケてた。



いつまでも使わせていただきます。Fプロデューサー!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック