すえっこちょうなん

10ヶ月 ひとつ認められ

そろそろ保育園の申込と、動き出した途端、自分の就労条件のせいでのポイントの低さに気づいたり、姉ズの行ってる無認可ではやんわり断られたりと、どよーん続きで、暗くなってしまってる最近、区役所から電話が。
先月申請した小児慢性疾患についてで、との担当から、この条件だとそのまま重症申請できるので、してくださいとのこと^^;
一瞬、これもつきもどしか!と思ったところに1歳以降じゃないとだめだと思ってた重症認定の話。
嬉しくはない!けれど、初めてすえっこに関わる手続きに、○という結果が得られた気が。徒労感を味あわずにすんだー!お役所を嫌いにならずにすんだー!
ということで、書類に追加記入して再送だそう。
重症認定されると、助成の自己負担がなくなるんだよね。
とは言え、目的の吸引機購入は区の助成なので、そちらは自己負担免除はないとのこと。
まあ、状況は変わらずということ。
重症認定されるたら、保育園ポイントあがんないかなー。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック