すえっこちょうなん

6ヶ月 保育園見学

近所の保育園で地域交流のミニ運動会をしていたので、すえっこ連れて見学へ。
今上2人が行ってる保育園にも事情は話したんだけど、認可外ってのもあって、病気の子を預かった経験がないので、難しいとのこと。まあ、それはそうかと思うので、しかたなし。
とは言え、何もしないで仕事諦めるのも虚しいので、久々に保活など!と思いたったわけだけで。

やはり公立は園庭があって、思い切り遊べて、プールまであっていいなあと思う。でも最後に施設見学させてもらった時に定員の話をきくと、狭き門過ぎ~。健常とか障害とか関係なく入れる気がしません~

見学にはすえっこと同じ月齢の女の子親子もいて、しっかりした体幹が羨ましくもあったり。
爽やかな空の下、元気な子供達を眺める母の胸で、ぴょんこぴょんこと発作してる息子さんでした...



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック