すえっこちょうなん

10ヶ月 羨んでみる

杉並区に障害児専門の保育園が開園したということで、毎日保育園のこと考えてくらーくなってるハハ的に羨ましい限り。
待機児童ワースト1で話題になる区のさらに1番待機児童の多い地区に住んでる我が家が悪いのか。
実はこの保育園もけっこう本気で検討したんだけど、開園時間と出勤時間が合わず、引っ越すにも姉ズの保育園を考えたら、ちょい無理。などなど、困難が多く断念。
病院で診断書をもらったとは言え、保育園行けるか行けないかかつかつの状態のすえっことしては、とにかく預かってほしいという気持ちもあるけれど、病気に対処できる保育園があって選べるなら、消去法じゃなくて、入園希望するよ!というのは心の叫び。ひとりっ子だったらまた違ったのかもしれないんだけど、彼だけのために生活を変えられないのは事実で、すまぬすえっこ。

などなど、病状と復職と保育園とでもんもんとして、姉ズにも怒鳴りがちの最近。

そんな夜に見つけたのは、生えかけの歯。



姉ズも遅かったけど、この子はもっと遅いのだろうかと思ってたので、嬉しさもひとしお。
体だけでも、成長してるところはあるのだと、またホロリ。
とはいえ、ケトンと逆流で離乳食進まず、流動食の話まで出されちゃってるんだけど...(u_u)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/21 08:57)

杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[続きを読む]

ケノーベル エージェント | 2014-09-21 (Sun) 08:57