すえっこちょうなん

10ヶ月 自家用車について





我が家の愛車、結婚前からチチが乗っている AutoBianchiのA112という自動車。
可愛くてマニアックだけど、音が大きくて故障しやすい30年もの。(チチ所有歴は10年ほど)
つまりファミリー車にはほど遠いシロモノ。ツードアだし、空調つかないし、サンルーフついてるから、夏は帽子必須だし。
なので、故障したり、子供が産まれる度に、(&チチ実家行く度に心配性の義母に変えろと言われる)もう手放すだろうと言われつつ、チャイルドシートが入っちゃったり、交換する部品が見つかったりして、ついつい乗り続け。
(チャイルドシートが設置できてるだけで驚かれる車らしい)


とは言え、こども3人しかも将来車椅子も乗せることになるだろうというすえっこ含む、と考えると、さすがに替え時かねー。とチチも言い出し。

なにしろバギーは入らないし、家族全員乗れないし。ていうか、すえっこ産まれる前から、キャンプ行くにはレンタカー?って話も出てるし。

で、次の候補は当然大容量低燃費のワゴン。のはずなんだけど、心はなぜか車高の高いランドクルーザーが、いやvolvoもいい、と妄想が広がり....
本気で昇降機付けたりする必要があるまでは、すえっこを抱っこ出来るうちは趣味的でもいいよね!と両親で言い合ったり...

頑張れすえっこ!
それにしてもチャイルドシート3台積めて、乗りたいなって思える車ってどんなのがあるのかしら...



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック