すえっこちょうなん

10ヶ月 お世話になりっぱなし旅行

ある意味イタ車な愛車をどうにかやりくりして、泊まりのお出かけなど。
バギーなんて持ってけないので、外では常に抱っこのすえっこ。
そんな力技で行動する道中、チチハハを感動させてくれたのは行く先々でのベビー対応。

高速道路のSAでは、すえっこ片手に姉ズに朝ごはん食べさせてるハハに、コンシェルジュの方が、「ベビーカーの貸出もありますがお持ちしますか?」と声かけを。
SAにまで貸出バギーあるの!?(普段病院やデパートでは最大限活用させてもらってるけど)
しかも、わざわざ声をかけてくれるなんて! Viva Nexco!
と、ハハ感動。
でも、朝ごはん食べるだけだし、借りて返す手間考えたら、手間は一緒と判断。お礼を言って断り。

そして泊まったホテルでは、食事時、すえっこを抱いたハハをみるやいなや、サーバーの人たちが椅子を二つくっつけて、座布団とタオルしいて即席ベッドを作ってくれ、快適な食卓に!
さすが健保の保養所。ファミリー対応が抜群!(ちなみに途中で姉2号がねちゃった時は、もう一つ作ろうかとまで行ってくれ...)

というか、すでにでかい赤子となっているすえっこを片手に抱いて現れる我が家が自由人なのかもしれませんが...
3人目ともなると、すべてが大雑把になり、周囲にもすえっこにもお世話になりつつ、つかの間の休暇を楽しませてもらったハハだったり。

日常に戻った今、起きたら朝ごはんって生活に戻りたいです...





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック