すえっこちょうなん

3歳 正月も終わり...



いつの間にか、正月と言うにははばかれる日になってしまい、遅ればせの新年挨拶。

正月はハハ両親の山で過ごし、2日はチチ家族と中華街でお食事。
お正月ミッションをとりあえず体調崩すことなく過ごせたすえっこ。
初シーバスでは、港のエンジン音で泣き出すも、それ以外は機嫌よく堪能。
あと4日で、今年初診察。それまでこのまま体調維持してちょーだいというのが、新年早々のハハの願い。

今年は通園も始まれそうだけど、移動や通園疲れで体調崩したらどーしよーと心配のハハ。病院は最低限ですませられますように!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

3歳 電車に乗って年越しへ

何があったわけでもないのに、慌ただしかった12月。12月の診察のこともクリスマス会のことも保活のこともイタ車修理のことも書けないままに、年末到来。

この年越しはハハ両親の山の家でお泊まり。
(おかげでお正月準備もなく楽チーン)
ということで、先に祖父母と行っていた姉ズを追いかけて、電車で出かけたハハとすえっこ。特急の時間外したせいで、普通の電車で1時間半!頑張ったすえっこ!頑張ったハハ!
(3日分の2人の着替えと携帯吸引機くらいなのに膨らんだバッグと、12キロ越えのすえっこを抱っこひもで移動!だって帰りのイタ車にはバギー乗らないから!)



姉ズいない間、一人っ子のすえっこ。
チチハハとカフェへ。
初ビール(嘘)


何はともあれお知らせすべくは、毎月入院記録が打ち止めになったこと。バンザーイ!という気分のハハ。
やっぱり臭化カリウムのせいだったのかと思いつつ、強い発作は弱まって欲しいと嘱望のハハ。来年も薬の調整は続いていくのだろうけど、とりあえずお疲れ様とすえっこに言ってやろうと思う今晩。
(微妙に息が荒いのは鼻詰まりのせいだよね~^^;)


等々、年末だーという区切りも着かない状況の我が家だけれども、来年もみんな元気で笑って過ごせるように。

見守ってくれてる方々に感謝と来年もよろしくの挨拶を。
今年も頑張った人たちが来年も楽しく頑張れるように祈りつつ、よいお年を!


数年ぶりの長時間電車移動のすえっこ。
電車の旅はいかがだったカネ。




<余談>
SMAP解散の報にぷっすまが終わってしまうのではと心配していたハハ。継続するようで一安心。
すえっこが産まれた3年前の年末。いろんなことでいっぱいいっぱいで笑えなかった時に、チチと2人で観てなにも考えずに大笑いできたのが、ぷっすまのドッキリスペシャルだったりする思い出が。
笑いのパワーに初めて感謝した夜。SMAPのファンではないけれど、草なぎ剛がちょっと気になり、とりあえず江頭2:50が出てもチャンネル変えなくなった夜。
どんどん放映時間縮小してるけど、続いて欲しいな~。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村